全部消えました〜 | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

ハードオフでジャンク品として買ってきたミニコンポ。

画面表示が「部分消え」してたんで、直してみようとバラしたら、、、もやもや

 

全部消えました〜ガーン 

 

あれ?

流石に知識もなく、やってみようエネルギーだけでは無理でした。

まあ、これも勉強です。ショボーン

 

その後、それでも音は出るのでギター練習用として使っていたのですが。

ヴォリューム、トーンも今どうなっているのか?さっぱりわかりません。

 

気持ちよくギターが弾けなくなります。えーん

 

アンプを買うか、またジャンクミニコンポを探すか、、、

iPad繋いで音が出れば良いんで、、、

 

Amazonで探すかぁ〜得意の中華製でも、、、キョロキョロ

 

 

 
 
 
ちょっと
 

 

安い!2000円台で買えるんだぁ〜

まあ良い。iPadからの音をスピーカーから出すだけなので。

ちょっと不安だけど、試してみましょう。ポチ!

 

 

トラック 届きました〜

 

予想はしてたけどかなり小さいです。

 

配線もシンプルで簡単!

 

色々と探したのですが、アダプター付きは助かります。

 

ミニコンポを外してアンプを配線しておいたら、スカスカなのでiPadをスピーカーの間にセットできそうです。

 

いつものダンボール加工でiPadの台を作って完成。拍手

これで、いろいろな曲をコピーして遊びましょう〜ギター

トーンが使えて、スピーカーから出る音が良くなった気がします。

 

ギターアンプも高い位置にした方が、聴きやすいのでテーブルの上にアンプ置きました。

あとは練習あるのみじゃぁ炎

 

最近は原点に戻り、KISSをコピーしてあそんでいるのですが、またその話は次回にでも。

 

台風お気をつけください。