二兎を追うものは、、、 | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

蒸しますね〜 暑いですね〜アセアセ

 

カタツムリ歩いてました。ノロノロ〜

 

 

カエルさてと!プラモ制作もドライバーを組み立てれば終わりそう。

 

コツコツとヘルメットは塗っていたんですよ。

クリア吹いて、コンパウンドかけて、、、コツコツと。

 

シールドを付けたいなぁ、、、キョロキョロ

 

 

ギターギターは左手の平の湿疹?問題は残ったままです。ショボーン

レスポールのネックが原因じゃないみたいなので、レスポールで練習してます。

 

最近はエース・フレーリーの曲をコピーのレベル少し上げたいなぁって、、、

昔耳コピしたまんまだったり、適当に弾いていたりしたもんで。

これはエース様には失礼かなって?

 

まずは基本の?「Shock Me」のソロあたりからかな。

 

 

適当に弾いていました〜〜〜すいませ〜ん。

改めて、やり直し。爆  笑

 

ギター持って音を拾っていると、頭の片隅で、、、

「ヘルメットのシールドはいつも使っている湿布のフィルムがいいんじゃない?」

って囁いてくる。

 

フィルムの型を取ってカットしていると、Shock Meのソロが頭に流れてきて、、、

「こんな感じじゃないっけ」

 

あれ?

集中出来ない。えーん

 

結果、ギターソロ 覚えられません、、、

フィルムカット どこか飛んで行って見失いました。

やり直しです。ガーン

 

全然前に進まなーーーい

イライラする。ムキー

 

暑いからねぇ〜 蒸すからねぇ〜ムカムカ

 

ゴールは近いのに。

 

2兎追うからこうなるんだよね〜昇天