生命力凄いな〜 | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

2年前の父の日に、娘からもらったプレゼントが「「ハエトリクサ」。

食虫植物 流行ってました。

 

 

1年前に花が咲きました。

 

 

このブログも続けていると便利だなぁ。

いつだったのか、思い出せるからね。

日記のつもりでやっているんだけど、記録しておくと便利だね。グラサン

 

 

2年間、水だけやってほぼ放置状態だったけど、先日 土を変えました。拍手

これが良かったのか、伸びる伸びる。

花を咲かせました。

葉も大きくなりました。

花をつけている茎は30cmくらいに伸びました。びっくり

不思議な生き物です。

 

一時は枯れてダメかな〜って思っていたんですけど、凄い生命力です。

この写真が一番新しいものです。

まだまだ花が開きそうですね。

 

 

部屋にある他の観葉植物も大きく育っています。

株分けとかして、どんどん増えていきます。

置く場所がなくなりそうですけど、、、育つと嬉しいもんですね。

 

ついつい水を多くあげてしまいます。

我慢我慢、、、

 

 

フォローしてね!