軽自動車にアルミテープチューニングしてみた。 | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

アルミテープを貼ると、静電気バチっが減るとか、燃費が良くなる?(これは嘘くさいな)などネットを見ていくと、信じるものは救われる的なことから、トヨタ自動車では実際に商品として販売しているとか、色々出てきます。

 

まあ、そういう時はやって見ればわかります。爆  笑

 

アーシングも同じなんですけど、簡単に出来そうなんで日曜日の夕方にちょいちょいッと、やってみました。

 

私は静電気が嫌なので、効果を期待したいですね。

なので、室内に見えないところにペタペタと適当に貼ってみました。

 

グローボックスの中。

 

引っ張ったら簡単に外れたので、裏面にも貼り付けました。

 

取り敢えずこんなところに

 

ハンドルの下の方に貼ればいいのかな〜???

 

エアコンの風が流れるパイプとか樹脂でできているところになるべく貼りました。

 

ついでにエンジンルーム周りには

 

ヘッドライトの上。

 

ワイパーの下の樹脂にも。

 

バンパーの裏側にも。

(写真はありません)

 

これで完了。ウインク

 

寒くなって、静電気の時期が来たら効果がわかるということですね。

 

期待しないでおきましょう。

 

 

アーシングの時と同じで、車に自分で手を掛けると愛着が湧くということですね。

自分だけの車!って思えることがいいのですよ。

 

 

ギターもそうなんですけど、メーカーやブランドじゃなくて、自分のギターに手を掛けることによって、世界でこの1本になるのが良いのですよね。ニヤリ

 

自己満足ってことなんですけど、結構大事なことだと思います。ニヤリ

 

クルマや、ギターをバラしたり、組み立てたりして学ぶことができますからね。

独学でも良いし、誰かに教わっても良いし、興味を持つことが大事なんでしょうね。

 

 

今回は余っていたアルミテープを使いましたが、チューニング用のテープもあるんですね。

効果を感じたら、こういうものを使いたいですね。