6月17日はカヤックで、連日の釣りてへぺろ

釣れなくても釣りに行ける幸せ

心が疲れている時は好きなことに没頭すると、気持ちを持ち直す効果があるみたい

疲れているわけではないが予防にもなると思う、知らんけど


休みのたびに天気予報を確認している爆笑

自分の釣りバカ加減に呆れる時がある


今日は自分的には評価の最も高い場所でいつもの中紀よりさらに南へ、南紀になるのかは…

以前、タイラバで55センチのオオモンハタを釣った場所ウインク


さてさて、どうなることやら

同行者1人


相変わらず、車の中で夜明けを迎える。まさかの4時台に夜明け😅

到着が5時過ぎ、6時前に出船、このタイミングはホンマ癒される照れ期待が膨らむ気分最高潮爆笑

思ったよりウネリ&波がある


まずはオオモンハタポイントを目指すが、2キロ近くあるので、途中で休憩がてら釣り開始


今日もタイラバとジグメイン

同行者は、ビンビンスイッチでアカハタのリリースサイズをポツポツ

こちらのタイラバにはたまに当たりはあるものの、かからない

ビンビンスイッチが良いのか、はたまた私の腕が悪いのか…、後者でしょうね😓


青物も釣れたらと思い、15-20メーターラインをワンピッチ、早まきストップなど色んなアクションで狙っていく

たまに中層で当たるも、かからない

小型の青物か?分からなかったが、15メーターラインでようやくかかった!ドラグは出ないが、お持ち帰りサイズではあると確信!

慎重に慎重に、おー、前回の本命!?

ジグで最も釣りたかったイサキ!(35センチ)

よーしよし!これはまだいけるぞ!と意気込む

釣り始めから風が南風で潮が北からなので、この水深でもラインが斜めに入っていた


しばらく頑張るも、当たりすらなくなってしまった

この頃より風も潮も動かなくなってしまった😱


それでもアタリはたまにあり、上がってきたのは

リリースサイズのアカハタ君


9時同行者が酔ってきたということで、上陸して昼休憩に

誰もいないところで昼飯を食らう😋

これもカヤックフィッシングの醍醐味

きもてぃー、まいうー


休憩しゅーりょー

ようやくオオモンハタポイントに

巻き巻き、ジャカジャカするもアカハタがたまに上がってくる程度(写真無し)


同行者の船酔いが悪化してきたので、帰りながら釣りしていくことに、

浅羽が多かったので、もしかしたらとフラット系がいないかな?と思いながらジグヘッド系リグで底をリフト&フォールしたいると!


もう少し大きかったらなぁ
20センチ近くあるが、この魚は身が少ないので、リリース ジグヘッドを丸呑みびっくり

結局1時間ほどかけて帰路に戦ったが、アカハタのみでストップフィッシングとした。

今度はエサで朝霞でも釣りたいなぁ

この度も、楽しませてくれた海に感謝感謝おねがい
明日からはしばらく仕事頑張って、また行こう!