6月16日タコ釣りに行ってきました。


場所は情報が入った貝塚人工島の水路を本命に別ポイントにも

期待していたポイントは波止の入口にフェンスがガーン

仕方なく本命の場所へ

日曜日で情報が入ってるということもあり、なかなかの人 10メートル以内に1人はいてる感じ


タコエギは自作

素材は一軍落ちしたアオリイカ用のブランドエギたち

フックが悩みどころだが、私は安物のハゲ掛けの針を利用している

こんな感じ


6時開始、本命の場所には7時過ぎに開始

30分ほどで同行者が200グラム程度のタコゲット!

すぐに足元の捨て石の間に1キロ近いタコが隠れていくのが見えたチュー しばらく粘ってみたが、姿を見せず

メジャースポットだけにスレているんだろうなー

ここでタコの顔を見たのは2匹のみだった


10時にもう1箇所巡ってみたが、なんの当たりもなく、誰も釣っていない…

12時過ぎまで頑張ったが、心折れてしゅーりょー

潮が悪かったんだと言い聞かせ、リベンジを誓って退散😅

カヤックフィッシングに行けない日にまた来よう!