令和6年6月6日爆笑

銀河鉄道666の日にカヤックフィッシング

いつもの中紀(いつもより南下)

以前より目をつけていた場所に行ってみた

以前、同じポイントへは船外機付きボートで通っていたことがあり、ウキ流しのカゴ釣りでイサキやジグでシイラがよく釣れるところ。期待も膨らむ!


5時40分出航!夜明けから大分遅い😅

出航のタイミングはいつも気分最高!いざ、大海原へ!


磯釣り師を大きくよけながら漕ぎ漕ぎ

ここはポイントが近いから500Mほど漕いで、1箇所目のポイントに到着


今日もメインはタイラバにジグ、ポイントによってはエギング、すけべ根性でジグサビキ、さらにスケベ根性極まりないタイラバにガルプサンドワームを試したい😅


朝一は風は2mほどか、パラシュートアンカーで流れを抑制しながらじっくりと釣りをする。水深18m前後。

潮もそこそこ流れていて、たまに単発ボイル。雰囲気はまずまず。底は砂ではなく、起伏も激しい場所がちょくちょくある


がしかし、当たらない、当たらない…、信頼のTGベイト、タイラバ、浅場に差し掛かるとエギ

7時40分ころ、ようやくタイラバに当たりが出る。コツコツコツコツ、グイーン!

でも途中から引かないので、予想通りのコイツ


悩んだけど、最近流行りの干物用にキープ😚


絶対イサキがいるはずなので、TGベイト&タイラバにジグサビキ😅で中層に反応のあるところを流すが、当たらなーい、でもキタキタと思ったが、ほぼ引かないやつ

こちらはリリース(しっぽかわいいね)


その後、タイラバにガルプサンドワームパターンも試すが、たまにアタリはあるものの合わすまでもない感じ、すぐに喰われて消えてしまう


そしてコレ、カヤックあるある?こんなことありません?

ミツバチが溺れていて、海面でもがいてるやつ

今日も2回あり、2回とも救出

カヤックに載せていると、しばらくはゆっくり動いていて、羽を乾かすと、いつの間にか飛んでいく

なかなか癒されます

ちょっといいことした気分照れ


今日は朝は雰囲気いい感じだったが、途中からは潮も流れず、魚探の反応も単発ばかり、風は予報よりマシだったが…

ハタ系に効果高めの14gジグヘッドで底物系狙いで底をリフトアンドフォールしたり、エギしたり、どっちつかずになのもよくないとは思いつつ、帰りながら頑張ったが、12時上陸!


はぁー、今日も貧果だったガーン


ただ、今日は少し南下したお陰で、しばらく我慢していた刺身用の醤油を買いにここへ



天狗しょうゆ!


醤油で有名な湯浅醤油ではないのかな?由良町にあって近鉄百貨店でも扱ってるそうです

この醤油が刺身に一番合う😋とろっとしていて、甘くない。大概の刺身醤油は少し甘めな気がする。でも、我が家はコレ一択

コレが1350円、同じお店に刺身用で同じ分量で1500円のものもあるが、少しだけ甘い。


この醤油を買ったら美味しい刺身が食べたくなる😋

ということで、ちょっと遠回りして、いつもの刺身を釣りに!?行くぅ!



こないだテレビで紹介されていた、いつもの浜のうたせ

今日はアジと鯛に決定、50センチはありそうなオオアジ!1番でっかいやつを買っておろしてもらう。コレが疲れた体に優しいんだ!


天狗醤油で刺身最高!

ガシラは干物になったとさ


釣れなかったけど、楽しかった!

イサキ食べたいなぁ、久々にエサ釣りしよっかなー

また行こう!