いざ、カヤックフィッシングへ!

いつもの場所、

平日ということもあり、誰もいない


運転中に夜明け😅、夜明け早くなったなぁ


今日も朝は目的地まで追い風、帰る頃には出船地向きに追い風、この点は最高

あとは結果が伴えば…

では、5時50分しゅっぱーつ🛶


目的地まで、30分くらいやけど、魚探の反応が良いところだけジグ&タイラバで探っていく

途中、前回反応の良かった場所で、反応はないけど探ってみる

TGベイトで根掛かりのようなズッシリした感じ

ん?根掛かりではない?でも魚の引きはない…

しばらく上げてくると、突然走り出した!?

ドラグが出まくり、また生命感なし?

断続的に10分ほどやり取り

薄々、エイやろなーと思いながら、予想が外れることを期待しながら慎重に

やっぱりエイー💦しかもヒレ?にかかってるから、よく引いたんやな

毒針注意で写真を撮る余裕が無かった

よく引いたので楽しかった


はい、目的地到着!

磯際でも20メートル以上ある好きなポイント

いつも磯釣り師がいるから思うように良い場所には入れないけど、今日はいない!


反応はイマイチやけど、無いことはない

少し風が出てきたのでシーアンカーを入れながらの釣り


タイラバやTGベイトの早巻き、ワンピッチなどなどやってみながら、ちょっとゆっくり目のワンピッチに変えた途端、引ったくるようなアタリ、フッキングが決まり、対決に!

たまに勢いよくドラグが出されることもあるが、タイで言えば45センチくらいの引き、もうタイだと思ってる

あれ、色が違う!?

あちゃー、デカエソやーん😰51センチ

エソ記録第二位 たぶん

針外しに手こずり(ローリングアタックすな!)

昇天してしまったので仕方なく持ち帰り

最近エソしか釣れんから、デカいの釣れたら持ち帰って食べてみたいと思ってたしちょうど良かった

お刺身は小骨地獄で超手間やからやりません、さつま揚げとかしたいけど、それも手間やねぇ、また考えよう

刺身が超手間の補足

小骨が多いからと言われるけど、何が大変なのか、中骨抜きです。何故か中骨が一列多い上に、骨抜きで抜いても細長くて途中で切れる、自分もキレますよ😅 でも、味はなかなか行けます!)


うーん、もう一つ反応がないので、早めに移動

磯釣り師少なめやから磯際付近をハタ系狙いでタイラバ、ジグで広くたたいていく

途中でタイラバを引ったくっていったチャリコ25センチ

気付いたら磯一周してた😅


TGベイトで、ESSO40センチ

これもついでに食材に


それから広範囲に反応がある所を探りまくったが、ESSO小しか釣れず、11時にストップフィッシングとした


釣り帰りの寝不足調理は辛いですよねぇ

少し仮眠してからやりました


ESSOは三枚おろしで切り身にして、後は嫁に託してしまった。さつま揚げにしてくれるみたい


チャリコは、前回ガシラを干物にして美味しかったから、1匹しかいないし、干物に

塩水に数時間つけて、こんな感じで冷蔵庫で一晩置くだけで出来ちゃう

お手軽なのでハマっちゃいそう

たくさん釣れた時に食べる時期をズラせるのも良いかも


結果、貧果ではあったが、楽しかった。

また行こう!