『蛇鶴八拳』


しあわせの涙~としつきのブログ-ファイル0051.jpg


ジャッキーの初期クンフー作品です

この作品以前観たかどうか記憶が曖昧だったのですが

このロシア帽を被った女の子を観て思い出しました


しあわせの涙~としつきのブログ-ファイル0057.jpg

この子、普段は男の格好してますが実は女の子

最後に敵にやられて死んでしまうのがちょっと可哀想…


この作品は初期クンフー作品の中でも他の作品とはちと違うのが

ジャッキーは初めから強いんですよ!

最初から蛇鶴八歩の使い手として登場、ジャッキー堂々としてます

しあわせの涙~としつきのブログ-ファイル0055.jpg


ジャッキーの自伝本によれば当時ジャッキー映画の監督していたローウェイとは意見が合わなくて

若手の監督を起用して初めて自分の作りたい意向が反映された作品だったそうです


だからかラストの敵と闘うクンフーシーンは見応えありましたビックリマーク

敵役の大ボスは『少林寺木人拳』や『天中拳』の相手と同じ人(カムコン)ですが、槍を使った3人との闘いも含めたラストのクンフーシーンは満足度高いですラブラブ!


この作品も日本公開当時やテレビ放送では、日本独自の音楽「デンジャラスアイズ」が流れるんですが

今は作品では聴くことは出来ません汗

先日買ったCDで久々に聴きましたが、ミルマスカラスの入場テーマ曲「スカイハイ」風な感じでかっこいいんですね音符


あと最近凄い可愛いなと感じるのが彼女


しあわせの涙~としつきのブログ-ファイル0056.jpg

ノラミャオです


ブルースリーの作品で有名ですが

ジャッキーともこの作品以外に『龍拳』ともう一つ『怒りの鉄拳の続編』の作品とに出演

あんまり今まで感じなかったけど『ドラゴン怒りの鉄拳』とこの『蛇鶴八拳』を観てちょっと胸がときめきましたラブラブ!



しあわせの涙~としつきのブログ-ファイル0050.jpg


しあわせの涙~としつきのブログ-ファイル0049.jpg


しあわせの涙~としつきのブログ-ファイル0048.jpg


もう結婚して引退されてるようですが当時は人気あったんだろうなぁ

綺麗で可愛い素敵な女優さんですラブラブ!

1978年香港作品です