糖質制限の仕方 飲物編 | ☆糖質減らしてます☆ のブログ

☆糖質減らしてます☆ のブログ

ダイエットごはんの記録です。
体脂肪率公開中!

こんにちは。

 

これからしばらく、

「私の糖質制限」を毎回ワンテーマで、

語りたいと思いますニコニコ

お付き合いいただけたら嬉しいですドキドキ

 

☆自己紹介☆

2015年に当時の職場で糖質制限を知る。

2016年より本格的に糖質制限を実施。

2016年よりこのダイエットブログ開始。

2019年現在 糖質制限継続中。(4年目)

 

今日は「糖質制限の仕方 飲物編」です。

 

先日は食事は外食と家食でルールが異なること、

家の食事について、

糖質制限の仕方をご紹介しました。(→過去記事

 

飲物については外でも家でも同一ルールです。

 

ルールというよりこれしか飲みません。

 

1)水

2)紅茶

3)コーヒー

4)極ゼロ(糖質0gの発泡酒)

5)ハイボール

 

以上です~~~ニコニコ

 

1)水

朝起きたらすぐ1杯の冷たい水を飲みます。

便秘にならないそうです。

食事中は水は飲みません。

水に限らず食事中の水分で

胃液が薄まり消化に悪いそうです。

(夕食には、、、お酒を飲みます爆  笑

昼間は食後30分を避けて

だいたい一日で2リットル飲みます。

痩せると、聞いたので始めたのですが、

どういうメカニズムなんでしょうゲッソリ

のどが乾いたらお水、というのが習慣になるので

糖質に加えカフェインの過剰摂取の予防ができ、

よかったと思っています。

 

2)紅茶

朝食を作りながら1杯、ブラックで。

起きたばかりでコーヒーほどのパンチを必要としていないけど、

紅茶を飲むと頭がすっきりしますニコニコ

生姜フレーバーの紅茶がお気に入りです。

紅茶と生姜の香りは意外と合います。

また他のフレーバー紅茶と違い、

香料を使用していないことが多いようです。

原材料をチェックしてくださいね。

 

3)コーヒー

昔ほどではないのですが、好物ですコーヒー

午前中ブラックで濃いめ3杯飲みます。

カフェインは成長ホルモンに悪影響を与え、

若返りを阻止してしまうとのことで、

午後のカフェイン摂取は控えてます。

 

4)極ゼロ

家での夕食は必ずこれです。

売っていないお店が多く残念なのですが、

最寄りのスーパーでは入手可能です。

味がすっきりしていて美味しいです生ビール

余談ですが、

メーカーは税金の安い「第3のビール」として作ったのに、

政府にケチをつけられ、訴訟になっているようですびっくり

 

5)ハイボール

外食では必ずこれです。

最近複数の銘柄があるお店もあり嬉しいですラブラブ

糖質制限開始直後はこれだけは、

ということで生ビールを許していたのですが、

ふとビールの糖質を他の美味しいものにまわしたい、

と思いやめました合格

今では一杯目のプハーは、

ハイボールでしかないと思ってます爆  笑

ハイボール最高~!!!!!!

 

ちなみに牧田先生の本で読んだのですが、

液体状の糖質は吸収されやすいので

血糖値が一気にあがるんだそうです。

 

そのようなものとは無縁な生活をずっ~と

続けたいと思いますニコニコ

 

 

--------------------------------------

 

ここではおすすめレシピをご紹介しますニコニコ

すべて低糖質or低糖質にアレンジ可能です音譜

 

~卵料理~

ブロッコリーとベーコンのスペインオムレツ
レシピ(クックパッド)

 

ベーコンのかわりにサラダチキン。

 

~低糖質パンアレンジ~

ヤマザキかパスコのものを使用。

シンプルだけど☆ネギマヨトースト
レシピ(クックパッド)

 

シンプル♪しらすトースト
レシピ(クックパッド)

 

簡単♫茄子の味噌マヨチーズトースト
レシピ(クックパッド)

 

ヘルシー☆納豆&オリーブ油トースト
レシピ(クックパッド)

 

朝食&ランチに★ツナ卵チーズホットサンド
レシピ(クックパッド)

 

茹で卵×キムチのカレーチーズトースト
レシピ(クックパッド)

 

こちらのレシピすごいです!

お勧めです!

 

~納豆おつまみ~

ノンオイルです。

納豆とわかめと胡瓜の酢醤油和え
レシピ(クックパッド)

 

 

さっぱり!!カイワレ大根と梅の納豆
レシピ(クックパッド)

 

納豆とキムチとたまご
レシピ(クックパッド)

 

~朝食スープ~

低糖質パンのお供に。

焼肉屋さんのわかめスープ♪♪お豆腐入り♪
レシピ(クックパッド)

 

簡単♡海苔と卵でのりたま味噌汁♡
レシピ(クックパッド)

 

 

ここからは体重などの数値の記録です。

---------------------------------------

●標準値

BMI 19.0

体脂肪率 21%前半

標準値の説明

---------------------------------------

ドクロ5/17 朝の数値ドクロ

BMI 19.4

体脂肪率 21.7%

---------------------------------------

 

GW明けに風邪ゲッソリ

→気管支炎ゲッソリゲッソリ

まだ完治していませんが、

様子を見ながらがんばりますメラメラ

 

風邪や咳で太ります。

なぜだろう・・・笑い泣き

 

今日も長い記事を

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

次回の更新は5月27日(月)の予定です。