木彫りの5作目が

とりあえず(!?) 完成しました。

 

何だかわかりますかね?

猫が花束を持ってるところです。

 

今月末には

成田市公民館祭り

というのが開催されるんですが

そこに 木彫会も作品展示を予定しています。

 

これには

3作目の『つばめ』と

4作目の『うなりくん』を

出品するつもりでいます。

 

 

年末にまた別の展示会があるらしいので

今回完成した5作目はそちらに。

 

 

そして6作目に取り掛かっていますが

 

これ ↓

憧れの『薬師寺東塔の水煙』ですが

 

これを レリーフ (浮き彫り) で

やってみることにしました。

 

ただ 板が

手軽に手に入ったところで

ダイソーの桐の板 

集成材? だと思うんですけど

 

柔らかいのはいいんですが

まるで段ボールを彫ってるような感じで

毛羽立ってしまって難しい……

 

20×45cm で大きさは丁度いいけど

これを普通に木材で用意すると

ちょっとお高いかも  なので

 

まずはお試しの感じで彫ってみます。

 

 

明日 木彫会の日なので

先生に見てもらいますが

 

何て言われるかな……あせる