土曜日の夜からちょっと来て

日曜日は一日寝てました。

 

熱はそんなに上がらないのですが

症状が重いので

これはもしかしてインフルエンザか

と思った 

 

というのは

 

以前 37度ちょっとで

インフルエンザだったことがあるもので

(抵抗力がないと熱が上がらないんだって)

 

でも 医者に行って検査したら

陰性でした。

 

インフルエンザでもコロナでもないのに

こんな症状重くて 困る……

(主に 全身痛い だるい 

まあ とにかくつらい…)

 

けど 陰性なので

行かないわけにも行かなくて

仕事 行きました。

 

責任者が

「送迎だけやってくれたら

寝てていいから」

と言いましたが

そんなわけにも行かず

 

まあ でも 目に見える症状が

(咳はちょっとしか出ない

鼻水もちょっとしか出ない)

少ないので 平気そうなふりして

子供と遊んでいました。

 

多分 本来 大したことのない風邪が

大したことになっているのですね。

 

責任者も喉と鼻が痛いと言っていたので

同じ頃に誰かからうつったのかも…

 

 

昔から 

家族が学校やらで病気をもらって来て

そこからうつって 

一番重症化するのが僕。

 

介護職についてから

常日頃 マスクをするようになって

だいぶ うつらなくはなったんですが

 

それでも うつる時はうつりますね。

 

 

今日は 身体が痛いのは

だいぶ良くなりましたが

鼻がひどくなって つらい。

 

喉は ゆうべ 時々 

咳が止まらなくて目覚めてましたが

 

そのたびに GUM(デンタルリンス)

ほんの少し口にふくんでおりましたら

今はだいぶいいです。

 

GUM(アルコール配合)は手放せないです。

毎日使っていて 

常に買い置きしています。

 

僕はGUM信者です。

(それについてはまた書きます)