お彼岸でお墓参りに行った実家の寺の菩提樹 (上)

春に落ちてた実を持って帰って

まいてみたけど全滅だった。

 

秋に実が落ちたら また挑戦しようと思っています。

 

ブログ2ヶ月ぶり… お久しぶりです。

 

 

今の会社がちょっとブラックで…

(僕が今まで働いた仕事の中で最もブラック)

余裕が全くないんですね。

 

家にいても ずーっと 仕事ばっかりしています。

 

残業代つかないんですよ。

だから会社にいるより

家でやった方がはかどるし

持って帰ってやってると

家のことができなくて

いつも時間がない……。

 

 

それなのに 新しい仕事を

任せようとして来るものだから

 

少し 言いたいことを言いましたら

気まずくなってしまって

続けられるかわからなくなってしまいました。

 

こんな人間関係の難しい会社も初めてかも…

 

 

仕事自体は 子供相手なので

とても楽しいですし

子供達と別れたくないので

辞めたくはないんですが

 

事務所にいるのが苦痛で仕方ないので

ちょっと無理かもしれない。

 

とりあえず 

昨日ちょっとした事件が起きたせいで

明日 (公休日なんだけど)

社長と話をしに行かないといけないので

 

その時に言えることは言って

社長の出方次第で

身の振り方を考えようと思っています。

 

また 転職するのもしんどいのだけれど…