こんにちは、サトシです。

 

毎日を楽しくハッピーに過ごしたいものです。

ですが、ある瞬間、自分の影の部分を見てしまったようで自己嫌悪です。

 

ま〜、誰にも陽の部分と陰の部分はあるのでしょうけれど。

できれば知りたくなかった陰の部分。

それを知ることで更なる自分の理解が深まるのでしょう。

 

具体的にいうとーー。

とあるブログランキングのあるカテゴリーにおいて、

長らく別のカテゴリーに移っていたであろう、ベテランとも言えるブロガーが、

数年ぶりに私と同じカテゴリーに戻ってきたんです。

 

そこで私は、祝福を兼ねてお帰りなさいのコメントを残そうとしたんですわ。

入力項目すべて入力していざ送信。

するとエラーが返ってくる。何度やっても同じ。

さては、ブロックしてるな? と思い至ったわけです。

 

その人には昔にもコメントしたことはありましたが、きっと好き嫌いが激しくて、自分が嬉しいコメントをよこす人以外はブロックしているのでしょう。

私のどんなコメントが不愉快だったのか見当もつきませんが。

 

送信エラーのあと、そのような考えが渦巻いてきて、

思わず心の中で舌打ちしたのでした。

 

また、その人はカテを移る前には上位にいた人で、

再び以前のようなつまらない内容で上位に返り咲くと思うと、悔しくて悔しくて…。

 

 

このように、私の心のドロドロした部分が現れて、自分が嫌になってしまったのです。

そんな気持ちは、どこにも出さずに消えていくのを待つつもりでいましたが、

ついつい、そのカテゴリとは違うこのブログで吐露してしまいました。

 

ネガティブ発言をお許しください。