【東京TOSHIラン】京都鉄板焼き 丹波亭 本店@新宿 | としの麺喰堂

【東京TOSHIラン】京都鉄板焼き 丹波亭 本店@新宿

5月5日・・・


お昼は奥さんと横浜まで出て「麺や 維新」(記事はこちら) へ行き・・・


その後、新宿へ移動・・・


この日は、友達の"タカイチさん""みさえ"夫婦、"梅ちゃん""マメ"カップルと食事会・・・


定期的にみんなでご飯を食べたり、遊んだりしているのです!


この日は私が幹事・・・


選んだお店は・・・


「京都鉄板焼き 丹波亭 本店」


関西のネギ焼きやお好み焼きが食べられるお店・・・


人気店だから事前に予約をしたほうが良いですよ!

※ちなみにこちらのお店を知ったのは、コナモン協会のどるふぃんさんのblogを読んで
  前からすごく行きたかったお店なのです!


さてさて・・・


まずは、『ビール』でかんぱ~い!


おっと、いきなり写真を失念・・・(-。-;)


いろいろとたのみましたよー。


『和牛スジ焼き』


としの麺喰堂-20090514001


牛スジとモヤシ、九条ネギのハーモニーが・・・たまらん!


『カリカリベーコンとほうれん草のサラダ』


としの麺喰堂-20090514002


私、マヨ苦手なんですが食べられました・・・


『ホルモン焼き』


としの麺喰堂-20090514003


九条ネギ増しです!


マゼマゼしたら・・・


としの麺喰堂-20090514004


美味そー!(* ̄Oノ ̄*)


『丹波亭特性とん平焼き』


としの麺喰堂-20090514005


玉子のフワフワが良いですねー。


『・・・』


としの麺喰堂-20090514006


すいません・・・名前忘れました・・・


気を取り直して・・・


『げそ焼き』


としの麺喰堂-20090514007


いやー、シンプルなゲソとビールが合います。


『山芋塩焼き』


としの麺喰堂-20090514010


サクサクした食感が中休憩的で良かったです。


で、本日の主役2品が登場!


『東山四条(ネギ焼き)』


としの麺喰堂-20090514008


いか、すじ、豚、牛肉が入っています。


九条ネギ増しで、ネギネギしていてサイコー。


としの麺喰堂-20090514009


九条ネギは独特の辛味も美味しいです。


『嵐山スペシャル(べた焼き)』


としの麺喰堂-20090514011


いか、すじ、豚、海老、油カスが入っています。

ちなみに、京都を中心とした地方ではお好み焼きのことを『べた焼き』というらしいです


外の生地と焼きそばはカリカリ・・・


中はフワフワ・・・


サイコー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


いやー、満足満足!


みんなにも好評でした!


あー、美味しかった!о(ж>▽<)y ☆



人気ブログランキング に参加しています。
クリックお願いします。 応援よろしくお願いします。m(_ _)m
人気ブログランキングへ



ペタしてね