歌舞伎鑑賞後は、銀座でランチ


歌舞伎座で食べたたい焼きとあずき最中アイスのおかげで、口があまたい。

そんなときに、イタリアンやフレンチは気が進まない。

ということで、妹が前々から気になっていたという日本料理店へ。


鯛茶漬けランチをいただく。

鯛茶漬け、焼きゴマ豆腐、鯛の南蛮漬け、筍の千切りとなんかの酢の物、蚕豆のシャーベット



鯛茶漬けは、具となる鯛はお醤油とごまベースのすこぶる美味しいたれ?に漬かってご飯とは別の器でくる。

一膳目は、お茶をかけずに鯛をぉかずにご飯をいただいたり、ご飯の上に鯛を乗せて、たれをかけてどんぶりのようにいただく。

そして、ご飯をおかわりして、二膳目は、お茶をかけていただいた。

美味しいね、美味しいねの大合唱をする私と妹。

二時をまわっていたので、私たちの他に一組しかいなかったのだが、

私たちの大合唱につられたのか、いつのまにかもう一組のお客さんも美味しいねの合唱に加わっていた(笑)。



お店の雰囲気もとても良かった。

白木の大きなカウンターからは、美味しい料理を出すオーラが漂っていた。

また来たいと思わせる。


次はぜひコースを食したい。



日本料理 うち山

http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=349&mode=menu&mno=0