おはようございます。昨日から喉の痛みと微熱があった長男ですが今朝も37度1分あったので学校はお休みすることに。


普段めったに熱を出さないので何らかの感染症かなと嫌な予感はあったんですが…


かかりつけのコロナとインフルエンザの検査をしてくれる病院で11時に予約取れたので行ってきました。


ちょうど待合室に誰もいなくてすんなり受診出来ましたおねがい


鼻グリグリされて、2〜3分くらいで看護師さんから『コロナの陽性出ました』と言われましたガーン


やっぱりか…と思いながらショックも受けつつ、まずは来週定期テストが控えている中3次男にうつらないように気をつけないとびっくりマークそれから…


念のため明日シフトが入ってる販売パートに連絡して、長男高校へは明日の欠席連絡の時にコロナ陽性と土曜日まで外出禁止と伝えればいいよね、と頭フル回転させてました真顔


かかりつけ医師から『抗ウィルス剤いる?ウィルスの増加を抑える薬なんだけど』と尋ねられ出して頂きたいとお願いすると、近くの薬局さんに確認して下さり在庫があったのでそこに行ってくださいと教えてもらいました。


そのお薬ですが話の流れでお値段が聞こえたんですが、高校生の医療証がなければ1万5千円かかるけど医療証あるから無料で大丈夫だね。と。


あー、良かったびっくりマーク医療証本当に助かりますおねがい


税金など高くて嫌になりますが、こうやって恩恵も受けているので文句は言えないですね昇天


お昼は用意して出なかったので、帰ってすぐ食べてお薬服用できるようにコンビニに寄って長男の分だけ購入しました。






ざる蕎麦とおにぎり食べて薬も飲んだので、あとはゆっくり休んで早く良くなってくれますように昇天



私も少し横になりたいと思いますふとん1ふとん3ぐぅぐぅぐぅぐぅ



セブンで半額クーポン出ていたので購入したら長男喜んでいましたラブ感想聞く前に寝ちゃったのであとで聞いてみたいと思いますニコニコ



イベントバナー

 


では、またニコニコ