こんばんは。次男が通っている個別塾の三者面談終わりましたニコ


塾長先生からは、最近学習に対する意欲も上がってきており実力もついてきているとお褒めの言葉を頂きました。ほっこり


確かに、一昨日は友達と図書館に勉強をしに行ったりクラブチームの練習がない日は自主的に勉強しているみたいドキドキ


来週は中間テストがあるので頑張ってもらいたいと思います。


それから今考えている志望校や先日受けた模試の話をした後、メインである夏期講習のお話しを受けました。


 


塾から提案された金額は13万円あせるあせる



ただ塾長先生からは『これはあくまで提案であって次男くんが自主学習でいけるという感じならテキストだけの購入でもいいと思います』と仰って頂きました。



塾長先生が次男にどちらがいいか尋ねると『塾で勉強みてもらいたい』と答えていましたねーちょっと意外だったんですが…。その場では少し考えますと言って返答を濁すかと思いきや迷いなく即答だったので、応援するしかないですねにっこり



ただし、夏休みでもクラブチームの練習はあるので無理のない程度にスケジュールを考えたいなと思います!!



予算としては、月の塾代(19400円)➕夏期講習代を合わせて10万円いかないようにできればいいなとにっこり



あとは7/14にあるV模擬の塾生徒用の申し込み用紙も貰ってきました!!



塾から申し込みすると4700円。個人で申し込みすると4900円なので7月の模試は塾で申し込みしようかな飛び出すハート飛び出すハート



あ、でもなー、、、模試とサッカーの公式戦が被ったら次男は試合を選びそうなんですよねあせるあせる



『模試行けなかった時は問題と解答用紙が送られてくるらしいから申し込みしてもし行けなくても無駄ではないよね』と言ってたんですよね…



うん。。無駄ではないけど…ね…不安



塾で申し込みしておいてサッカーの試合で試験受けられませんでしたって言うのも気まずいなキョロキョロ



やっぱり個人で申し込みする方が気が楽かも。



近々、次男との時間を作って夏期講習のスケジュールと模擬試験の申し込みをどうするか相談しようと思いますうーん



最後までお読み頂きありがとうございましたイエローハートでは、またニコニコ

おやすみなさいオーナメント



イベントバナー