こんばんはにっこり



タイトル通りなんですが、次男がついにコンタクトデビューしました



もちろん必要なものですし、私も高校生の頃からコンタクトなので何の文句も言えないんですがあせる



ちなみに夫もコンタクトだったんですが、結婚してから2〜3年目くらいにレーシック手術をして今は普段は裸眼で運転中だけ眼鏡をかけていますグラサン



なので、もともとは私のコンタクト代で年間2万5千円くらいだったのが、去年から長男もコンタクトにしたのでプラス3万円(両目乱視なのでちょっと高い)、今年から次男のコンタクト代も追加で2万円。



年間で7万5千円かかることになっちゃいました泣視力は両親からの遺伝もあるからねと眼科の先生にも言われていましたし必要経費として仕方ないんですが。



お金めっちゃかかるなー笑い泣き収入が増えても出て行くものが多すぎる…ゲロー



それでも、今まではサッカー中は裸眼(両目で0.2くらい)だったのがコンタクトしてるとめっちゃ見えるおねがいと喜んでくれたのでコンタクトにして良かったと素直に思えました照れ



眼科から処方箋をもらい、今回の楽天マラソンで6ヶ月分購入しました目





イベントバナー

要エントリーです飛び出すハート



イベントバナー

5のつく日なのでエントリーするとポイント4倍です飛び出すハート



今日もお読み頂きありがとうございましたピンクハートではおやすみなさいオーナメント