【めちゃりんこ】漆喰ピザ窯で石窯ハンバーグ焼いてみた【美味いやないかい】


たまには父親らしいことでもしてみるかと、月一の草刈りの後にハンバーグを焼いてみました。
石窯は、360°四方八方から熱が加えられ、遠赤外線効果で効果的な調理が可能です。
完成したハンバーグ、めちゃりんこ美味いやないかい!!
わいも石窯料理を極めて幸せに生きる!!


【ハンバーグ作りで参考にした動画】

飲食店独立学校/こうせい校長 - 【シェフの裏技】普通のハンバーグがお店の味になります。
https://youtu.be/hRWcIuSZVCk https://youtu.be/hRWcIuSZVCk






【たぶせiTurns】

たぶせiTurns(アイターンズ)は、縁あって田布施に集ったよそ者、若者、バカ者が、

まちを自由に楽しむ”まちあそび集団”です。


まちの中で遊びながら、まちを盛り上げることが出来ればいいなと考えています。

もし山口県田布施町で一緒に遊びたいという方がいらっしゃれば、ぜひ一緒に何かしましょう!!

#田布施町 #漆喰ピザ窯 #AgliCampus



【漆喰ピザ窯】
ピザ窯作ってみたいなぁ〜と思いながら色々研究していた過程で、

“瀬戸漆喰“

という普通の漆喰に比べて強度が5倍もある漆喰でピザ窯を作れることを知りました。

耐火レンガのピザ窯は迫力もあるしカッコいいけど、何せ手間暇とお金がかかりすぎる…

そんな中、この漆喰ピザ窯はホントおすすめなんです!!


しばらくの間、漆喰ピザ窯を作る過程をご紹介していきたいと思います😆✨✨


【漆喰購入先】
株式会社瀬戸漆喰本舗
https://www.setoshikkui.com

https://store.shopping.yahoo.co.jp/setoshikkui-no1/


【参考にした動画】
”漆喰王”こと佐藤仙人文弘さんのYouTubeチャンネル
https://youtu.be/ZvPVSCuaEPw