田布施町では他にも、林業の活性化にも力を入れる方針であるようでありますが、地理的特性と補助事業を活かして、活力あるまちづくりに結びつけていきたいですね。









こちらの書類には【具体的取組】とありますが、この書類からは具体的なプランについてはよく分かりませんでした。内容がどうも全体的にあいまいで、何に注力するのかとか、どういうまちにしていく方針なのかなど、書いてないというよりは決まっていないのかな?という印象を受けました。


河川の整備や田の圃場整備など、大規模な整備が続く中、整備された“その後“について、もっと具体的に計画を立てていかなくてはならないと思います。


行政機関に任せるでなく、自分自身もまちづくりに積極的に関われるように活動していき、田布施をどういうまちにしていくかしっかり考えていきたいと思います。