【ものに宿る魂を全うするために】







先週ご紹介したトマトジュース。

こちらも規格外を生かすための企画です。


こんなにおいしいのに、キズがあったり、形が悪かったり…それだけで廃棄にしないといけないなんて、農業の裏側、現実は厳しいものであるということを痛感する思いです。。


そういった思いから生まれたのがこのトマトジュース。特に、アルギット農業のように、生産コストがかかり、作物自体の価値が高い農法では、ひとつでも作物を無駄にしない施策が必要になります。





ホント、このトマトジュース美味しすぎて、ビックリしちゃいます爆笑キラキラキラキラ


贈りものとかに重宝するんですよね〜おねがいキラキラキラキラ






こちらも、アボガドオイルを使ったマヨネーズ。体に良いわけですラブキラキラキラキラ





この、セットのやつがいいですよね爆笑キラキラキラキラ






…と、グレイスネイチャーさんの回し者ではないのですが、気に入ったものは薦めたくなるのが人の性爆笑笑笑


生産品自体が美味しいのももちろんですが、その商品ができるまでのヒストリーが美しいってのも、ホント心から応援したくなるなぁと思いますニコニコキラキラキラキラ



地域のために、そこに住む人たちのために。


そういう魅力的な生き方が、まちを豊かにしていくのでしょうねおねがいキラキラキラキラ




GRACE NATURE (グレイスネイチャー)
住所:山口県熊毛郡田布施町大字下田布施3233-4
TEL:0820-26-4186 / 9時~17時 ※土日、祝日を除く