※地蔵公園全景



まちづくり、まちおこし、文化保存やボランティアなど、
様々な活動に精力的に取り組まれる國本さんは、
教職に就かれていたご経験からも、

情報はとにかくオープンにして、大きくする事が大切。

人を批判する事や、情報を囲い込むようになると、
自分の行動力も衰えて動けなくなってしまうとおっしゃいました。





もちろん、活動していれば心の折れそうになるような出来事もあるけど、





信念を貫きたいという意思と、

思いが形になっていく過程があれば、





苦しいこと以上に感動的な体験がある。


そうした体験を、実践を交えながら伝えていく中で、
それを吸収して実践してくれ、新しい体験を共有してくれる。

そういう仲間が増えたことなどからも、
田布施に移住してきて本当に良かったと心から思っているとお話しくださいましたおねがいキラキラキラキラ






國本さんが実践されることの全部はできなくても、

興味があることだけでも真似してみてもらって、田布施を

人と自然の循環するまちづくりで盛り上げたい。

田布施のみんなで作りましょう。


穏やかでステキな笑顔がとても印象的でしたニコニコキラキラキラキラ



國本さん、この度はありがとうございました爆笑キラキラキラキラ







たまにはこうして地蔵公園で趣味とお酒で一人の時間を楽しまれるようですよニコニコキラキラキラキラ