田布施町や中郷地区のまちおこし、まちづくりにも精力的な國本さんですが、


実践は、地域のことにとどまりませんびっくりキラキラキラキラ



ご自宅付近もご案内をいただきました爆笑キラキラキラキラ





最初にブルーベリー畑をニコニコキラキラキラキラ






たわわに実っていますびっくりキラキラキラキラ






こんなドデカいブルーベリー、見たことあります??びっくりアセアセアセアセ


しかも、しっかり甘みをたたえ、食べ応えがありました爆笑キラキラキラキラ

1円玉大ですよ爆笑笑笑

中郷地区ならでは、牡蠣の殻を粉砕したものや海藻を肥料とされるので栄養満点キラキラキラキラ
更に、近くにある工務店の木材の加工クズを撒かれるようになってから特にブルーベリーが大きく育つようになったそうですびっくりキラキラキラキラ




こちらは変わり種の品種。やはり、それぞれに甘みや酸味が違います。
そのまま食べるものもあれば、ヨーグルトに入れるといいものまで、種々様々なのでしょうニコニコキラキラキラキラ






摘みごろがあるため、個人での収穫は大変だそうなので、このブルーベリー園に収穫に来られた方には、半分を提供し、半分は國本さんの出荷分とされるそうです。

なんとお得な爆笑キラキラキラキラ

それでも國本さんは手間が省けてWIN-WINだと笑顔爆笑キラキラキラキラ




ここにも、まちを育てる笑顔の実が実っていましたニコニコキラキラキラキラ