前回に引き続き、アルギット農業についてかいつまんでニコニコキラキラキラキラ

【アルギット農業の効果】
①植物が元気‼️
②果物が大きく、甘く、瑞々しいキラキラ
③新鮮さが持続するトラック

まず、与えた土壌の微生物の活動が活性化する上、植物は根を大きく張ったり、葉が分厚く、葉先まで力強く伸びたりし、とにかく元気な植物が育つとの事です!!



また、前回トウモロコシを写真でご紹介しましたが、色々食べさせていただいてもとにかく味が濃厚で甘味が充実している感じ!!びっくりキラキラキラキラ

そんなことでエネルギーを蓄えに蓄えた農作物は、輸送などの厳しい環境でも萎れたりしにくく、長持ちするそうです爆笑キラキラキラキラ



一応、このアルギットについては"肥料"との事なのですが、様々なものを活性化するエネルギーがあるという印象で、農作物も全体的に大きくなりがちだそうです。
この農法の難しさはそこにあって、植物が元気になるからこそ、他に与えるべき肥料の配分を間違えると、大きく強くなった植物自体に必要な栄養素が足りなくなり、葉や実まで栄養が行き届かなくなり、上手くいかないといった事があるようです。
しっかり植物と対話しながら進めていかないといけないようですねびっくりキラキラキラキラ






※アルギットアイコ(ミニトマト)。甘味だけでなく旨味も豊富で、フルーツのように味わえますニコニコキラキラキラキラ





GRACE NATURE (グレイスネイチャー)
住所:山口県熊毛郡田布施町大字下田布施3233-4
TEL:0820-26-4186 / 9時~17時 ※土日、祝日を除く