【アルギットについて】
世界でも有数な潮の干満の激しい北欧のフィヨルドの岩場で、冬季は凍てつく空気に晒されながらも、夏は殆ど一日中沈まぬ太陽のもとで、生命の起源とされる海の豊富なミネラル栄養素を体内にしっかり取り込み蓄積しながらたくましく育った海藻です。
※GRACE NATUREホームページより





北欧の冷たい冷たい海の海藻は、その厳しい環境で鍛え抜かれて栄養を存分に蓄積するため、とんでもなく栄養価が高いそうです。

母なる大地から流れ出る様々な栄養素が海に流れ込み、自然の恵みを抱く大海原からミネラル分をふんだんに吸収し、それを掴んだら離せないような冷たい海に漂う海藻だからこそ、非常に高い栄養素を保持できるのですねウインクキラキラキラキラ

素人の私が、『例えば日本のワカメとかではダメなんですか?』と、おバカな質問をかましたのですが、大笑いして上記のご説明をしてくださいましたてへぺろアセアセアセアセ笑笑




【アルギット農業とは】
多糖類やミネラル、ビタミンを豊富に含んだ海藻「アルギット」を使うことで、土壌微生物を増殖させ疲弊した土をよみがえらせ、作物が本来持っている能力を最大限に引き出し、味はもちろん風味、香りに優れた作物を多く収穫することを可能にした栽培技術です。人工的な作り方ではないので、その時々で作物が何を欲しているのか的確に捉え、自然が喜ぶお世話を手間ひま惜しまずすることで、栄養価が高くおいしい作物を作りだすことがアルギット農業です。
※GRACE NATUREホームページより



アルギット農業は経験がモノを言うとの事で、ちゃっと難易度の高い農法だそうです。
肥料なども作物の様子を伺いながら、丁寧に必要なものをバランスよく与えていかないといけないとの事でした。


ただ、その理由がスゴすぎてスゴすぎて…笑笑


詳しい内容はまた次回ご紹介してまいりますニコニコキラキラキラキラ



※お土産にいただいた、とれたてのアルギットコーン。帰って早速いただきました‼️一粒ひと粒がはち切れんばかりに濃く色付いてますよね爆笑キラキラキラキラ
 とにかくコーンの甘味が濃厚で、その甘味が持続してしばらく口に広がり続ける、一度食べたら辞められない特別な体験をさせていただきました爆笑キラキラキラキラ




GRACE NATURE (グレイスネイチャー)
住所:山口県熊毛郡田布施町大字下田布施3233-4
TEL:0820-26-4186 / 9時~17時 ※土日、祝日を除く