今朝も家の屋上より。

 

 

ややっ!、あれに見えるは

東京都庁舎じゃないか!

 

都庁といえば、

東京マラソン!

 

 

さて、東京マラソンといえば
コロナ前の2019年、

49歳だった私は

運良くグループ会社の

スポンサー枠の抽選で貴重な

出走権をゲットして出場しました!👍

 

 

(フルマラソン自体は2012年に

ニュージーランドのオークランドで

初挑戦以来、自身4度目)

 

 

しかし、大会当日の朝は気温5度で、
都庁前をスタートする午前8時前から
雨が降り始める最悪のコンディション🌧

 

結局数万人のランナーが走り終える

午後まで一度も止むことはなかった。。

 

↓当日ゴール後の投稿
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0X3tN3bc5aboD5JSvKFqq1wXR3cBHUJDTF8WBbLxDHDKJ4xiUSSsH2NkiD2J8zk7el&id=1431924246

 

 

 

私はなんとかかんとか約4時間で
完走できましたが、
その感動が薄れるほど
ゴール後はさすがに体が芯から
冷えきってました。。🥶カッキ-ン!

 

 

それでもその後は
風邪など全くひくことなく
自分でも絶対大丈夫と確信していたので、
その翌日から何事もなかったように
休まず出社し続けました。

 

 

これ、実は10年ぐらい前までの

体内時計が時差ボケ状態で、
自律神経が乱れまくっていた自分なら
あり得ないことなんです。

 

 

以前はひどい冷え性で、

ちょっと寒いと思ったら

すぐに風邪か扁桃炎を

発症してしまう状態でしたので

 

そもそもそんな過酷な条件下で

完走できていたかも怪しく
おそらく当日夜から発熱して
インフルエンザにでも
かかっていたでしょう。

 

 

何時間も冬の雨に打たれ続けるとか
人生の中でもなかなか
経験することはないですが
図らずも自分の免疫力が

体内時計を整えたことで
確実にアップしたことを

証明する実験となりました!🥼😃✨

 

 

ちなみに、その2019年の

東京マラソンといえば、

後に東京オリンピックの日本代表として
入賞を果たした大迫傑選手が、
その代表権をかけて出走するも、
寒さのために途中棄権したレースでした。

 

 

ということは!
私は大迫選手に勝った!のです!💪😆

 

 

今日の結論!☝️😊

(というか極論。。)

 

『体内時計を整えれば、
マラソン日本代表

大迫選手にも勝てる!!🏆✨』

こともある!😄

 

 

これ史上最大級の

ジャイアントキリングじゃない?

 

 

サッカーワールドカップで

日本がドイツとスペインを

破ったこと以上かも。。

 

 

 

 

以上、最後までお読みいただき
ありがとうございました!🙇

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

【プレゼント】

 

睡眠・生活習慣改善のプロも実践!

 

一日たった10分で人生が変わる
入浴習慣の極意ムービー


 

こちらからお受け取りいただけます▼