死んでこの世を去る事に不安を感じませんか? | 神聖図形を学ぶ会 テツ

神聖図形を学ぶ会 テツ

宗教とは言いますが、宗教とはなんですか?
宗教とは何か!を分からずに宗教に何を救い求めているのでしょうか?
ここでは、宗教とはこれだ!あなたは、この使命を背負って生まれてきた!事をハッキリさせたいと思います。

死んでこの世を去る事に
不安を感じませんか?

不安を取り除く為に
死を無視していませんか?
 
そもそも、
人間は未来に必ず
死ぬ事を知っているはずです。

何百年も何千年も 
生きている人いないです❗

この世でいま生きています。
この世が在るということは、

あの世が在る
   という事です。

死は、
この世からあの世への 
通過点なんです。

ただ、
未知の世界へ行くのが怖いのでしょうか?

生まれる前にいた、
世界に戻るだけです。

やらなければならない事、
生まれて来る前に約束していた事、

人生の目標とでもいうものを、
達成していない為に、

帰るのが怖い❗

まるで、小学生の頃教室で今日の宿題やってない事を思い出したように。

今回の人生は如何ですか?
残り少ない人生を目一杯頑張って
生きましょう❗

そして、
今回の人生を通して、
次回の人生をはっきりと描きましょう❗

人間として次回過ごしたいですよね!
男になるのか、女として生きるのか?

アメリカで過ごすのか
日本で生まれるのか?

仕事は?家族は?

ただあの世に帰れないと、
次回人生はないようです。

僧侶とは仏法を学ぶ人、
仏教学者とは、学んでいる人!
信者と書いて「儲け」と呼ぶ。
  
わかっている人に聞けば、
はっきり分かりやすく教えてくれる。
 
真実は一つ!

ただ、命尽きる時に初