あるく・・・。@みやわき | タトゥー大阪 ピアススタジオ大阪のみやわきであります!

あるく・・・。@みやわき

今日は少し肌寒いですね!

気温の変化が激しすぎて、体調を崩さないよう皆様ご注意して下さい!

すっかり通勤の徒歩にも慣れたみやわきであります!片道30分!

と、言う感じで最近は徒歩通勤にもすっかり慣れたわけでありますが、「歩く」と言う事は時間がかかると言う事で、時間がかかると言う事は、それだけか考えたり、周りを見る事が出来たりと、結構良い面を再確認しましたですね!すっかり忘れてましたです。

自転車での通勤もモチロン用事があるときはする予定ですが、こう以前のように自転車に乗りたいと思う事が少なくなりましたね。マンションの玄関を出るその時までは「今日はチャリで行こうかな。」とついつい自分に優しくなるのですが、コレを堪えてマイチャリの横目に見ながら「今日も乗らないのですが、パンクだけはしないでね!」と思いながら角を曲がって行くわけですよ。

後はただひたすら歩くのみなんですが、なんて言うのですかね、チャリ移動に比べて気持ち的に「焦りや、急ぎ」がなくなるように思いますね。

多分僕が思うに「スピード」の問題なんでしょうね。スピードの出る乗り物はやはり、信号や前を行く人などなど様々なことに対して、注意をしながら乗っているんでしょうね!これが慣れてしまって普通になっていますが結構神経を尖らせている事じゃないかと思いますですよ。

歩いていると、注意すると言う事は同じですが、その選択が少ないのか結構のんびりとした気持ちでいるような気がしますですよ。

そうは思いながら結構な早足で歩いてるのですが、それが不思議と心に余裕がと言うか何と言うか、のんびりした感じでいられるのですよね~!


時間と体力は使いますが、その時間に色々と考えられる、再発見できるで以外にも面白いのですよ!

チャリと同じ道並を歩いているのですが、今までは気付かなかった事が結構新鮮であるわけですね!


ただ、ニット帽を目深にかぶり、カーキー色のフード付きのジャケットのファスナーを首まで上げ、重そうなデュパックを背負っているためかどうかはわかりませんが、信号待ち、自転車乗ってすれ違う人の殆どは、僕に目を合わせてはくれません・・・。

最近もメンチを切られながら、横断歩道で人とすれ違ったみやわきであります!

「オヤジ狩りをされた・・・。」と、言えるそんな年頃の僕ですよ・・・。


でわ、皆様また明日かもです!バイビーナ!(o^-')b