2024年3月7日木曜日は香川県高松市と東かがわ市で、翌日の8日金曜日は兵庫県姫路市でキングレコード移籍第1弾「北の海節」を発売しました、本間愛音(あかね)さんキャンペーンを開催しました。
本間愛音さんは北海道札幌出身で歌手になる前は看護師をされていたそうです。
2,018年には第64代青森県民謡王座を受賞、その後、日本クラウンから「江差おんな唄/恋の桜舞」(クラウンレコード)でCDデビュー、2022年にはセカンドシングル「よされ恋津軽/愛の命火」(同)を発売しました。
今回はキングレコードに移籍、心機一転本格演歌歌手として再出発されました。
今回は本間愛音さんがNHKのテレビ番組の司会でお馴染み、「東玉助」さんの事務所に入られ、東玉助さんが専属司会をされている「伍代夏子」さんの池田プロデュサーからの依頼もありキャンペーンが実現しました。
どの会場もお客様で満員、本間愛音さんもビックリ。
そして新曲「北の海節」各店10名ほどのお客様が歌ってくださいました。