こんにちは!
多分しっかり話すのは、はじめてなような気がするのですが、ここ1年ガッツリハマっている趣味について書こうかなと思います!
ちなみに多分長くて、美容の話とかは全然関係ないので、、お時間ある人だけ見て下さい😆



きっかけは、1番仲の良い友達が、ゴルフの練習ばかりで遊んでくれなくなってきたことでした。
そんなに置いてけぼりにするなら、筋野も行ったるわ!一緒に連れてってや!
コロナでどこも遊びに行けない、飲みにもいけないし、緊急事態も終わったし体を動かしに練習場くらいいいかな、、


と、いうことでちょっと遊びに行くぐらいの感覚で練習場に🏃‍♂️


我ながら運動神経はある方だと思っていて、球技はだいたいできると思っていたので、すぐできるようになるだろ〜って思っていたのですが、、、、、、







まったく当たらない。




なんだこのスポーツは。こんなほっそい棒でこんなちっさい球当ててごっつい飛ばすなんてこのスポーツの開発者は何を考えとるんだ😡

と思ったくらいで、めちゃくちゃ難しい。
はじめて行った日は100球分の5球くらいくらいしか当たりませんでした。笑



これはハマることはないなと思ったのですが、なんだか悔しい。
教えてくれる友達はとても上手いので、こんなに当たったら気持ちいいだろうなぁ。いっぱい飛ばせるくらいには練習しようかなぁ。
と、また練習場に。🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️


なんだかんだいって五回くらい通ったら少しあたるようになってきて、少し楽しくなってきたんです😚

でも上手くなったらまた課題。またできてまた課題。の繰り返しで、終わりが見えない、、、、

これが皆がハマる理由か❗️❗️
やっとわかってきました。雨の日も猛暑の日もゴルフの練習をするアホなくらいストイックな人たちの気持ちが、、、、


そして店長が連れて行ってルールなど教えてくれるということで、初めてのラウンドの日が決定!
簡単なコースに!


これが人生初のラウンドでのドライバーショット。





はじめて打ったのは、地面でした。😆

打って走って打って走って、ゴルフってこんなに走るのぉぉおおお???
猛暑でヘロヘロになったラウンドでした!


結果は144!
オマケのオマケがたくさんついたので、本当は160くらいだと思いますが、なかなか上出来♪



ラウンドでたら面白いとは聞いていたのですが、本当に面白い!!
この時から100ギリを目標に、闘争心が出てきました。1年以内にやってやる!

ちなみにスコアアベレージで100をきっている人はゴルフ人口の10%くらいらしいです!カッコええ🥺



半年もたつと球もかなりあたるようになってきて、スコアもぐんぐん成長☝️☝️



とにかく見た目がカッコいいスイングを目指しているのですが、これまた難しい、、、、













動画容量がいっぱいなので、後半へ続きます!