★人生三感王の法則 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。
 土曜から明日までの4日間、
レイキ・セミナーを楽しんでいます。

それでは本日は
★人生三感王の法則
というテーマでお届けします。

 感動上手は若さの素です。

 大人であろうと子供であろうと
目を輝かせて生きている人には勢いや、若さを感じます。

サミュエル・ウルマンが言うように、
青春とは肉体的な若さを言うのではなく、
精神の若さを言いますね。

 また、感動とは感じて動くことですね。
パッと行動できることも若さのポイントと言えるでしょう。

 感謝上手は幸せの素です。

「幸せだから感謝するのではない、
 感謝しているから幸せなのだ」

と清水英雄先生は教えてくださいましたが、
感謝するとそこに感謝しないではいられないことが
次々とやってきます。

 感激上手は元気の素。

感激したり、喜んだりすると
エネルギーが内側から溢れてきます。

人は喜ばせてあげれば、元気が自然にわいてきます。
エネルギーの素は喜びや感激にあるのでしょう。

 人生三感王にふさわしい一日をお送りくださいね。

望月俊孝