★神はあなたをどこに導くのか? | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。
本日のテーマは
【神はあなたをどこに導くのか?】を
お届けしましょう。

 今、あなたには何か悩んでいることがありますか?

自分がやっていることに真剣であればあるほど、
問題意識も高まり、悩みも浮んでくることがあります。
時には逃げ出したくなることだってありますよね。

●本当にこれでいいのか?
(もっとスキルを高めなければ、、、まだまだ工夫の余地があるじゃないか!)
●このポジションを自分がやっていていいのか?
●もっとふさわしい人がいるじゃないか?
(才能が溢れている人が周りに目に付くな)
●自分には無理ではないか?
(そこそこの出来なら自分でもできるが、
 自分が望むレベルからしたら、まだまだ全然足りない)

 そんな時にも、
そこまで真剣になって考え、行動している人が周りに見当たらないとしたら、
そのポジションはきっと今は
あなたがやるべきことなのでしょう。

 仮にあなたほど、真剣になって行動している人がいて、
しかもあなたよりも才能が秀でている人がいるとしたら、
もうとっくにあなたの位置をその人が手に入れていることでしょう。

 でもそうでないとしたら、、、、
そのポジションはきっとあなたに今は、
託されているのではないでしょうか?
「自分がやらずに誰がやる」

そこまで真剣になって考え、行動している人がいないとしたら、
今はあなたがそれをやることとそて
宇宙から委ねられているのかも知れません。

その経験は辛くても
その次に(これから)素晴らしいご褒美が
待っているかも知れません。

 鈴木秀子さんの
『神は人を何処に導くのか?』という名著がありますが、
その中で最後に鈴木秀子さんは

神はあなたを何処に導いているのか?
の答えを書いています。

 その答えは
 【今、あなたがいるところ】
に神はあなたを導いているというのです。

 今、目の前にあることに
真摯に取り組んでいこうではありませんか?

 それが宇宙から与えられた使命かも知れません。
 少なくとも今、ここをしっかりと行うことが
大きな使命に通じているのかも知れませんね。

 今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

望月俊孝