エネルギーをどこに集中しますか? | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

 こんにちは。望月俊孝です。

 素敵な3連休をお過ごしのことと思います。


 何かを『できないな~』と思う時、
多くの人は無力感や無価値観を感じてしまうと思います。


 しかし、多くの場合、
心からやりたいことなのに『できないな~』と思う時、
それは
能力や才能の問題ではありません。


 時間やエネルギー、あるいはその他の資源を、
何か別のものに注ぎ込んでいるからです。


 ところが、何回も「私にはできない」「私には無理」と言い続けていると
無能力や無力感を学んでしまいます。


 自分をマイナスの暗示にかけて、その結果を実証してしまうのですね。


 もし今度、本当にやりたいことなのに、
「私にはできない」「私には無理」と言いたくなったら、
「今は○○(他のこと)に集中する時で、それが終わったら取り組むぞ!」

と言ってみましょう。


 すると目の前のことにエネルギーを注ぐことができ、
タイミングを見て、心からやりたいことに
取り組むエネルギーが湧いてくることでしょう。