世界には「今ここ」しかない??? | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。


こんにちは。望月俊孝です。


喜納昌吉さんは

『花-すべての人の心に花を-』の中で


『すべての人の心に花を、
 すべての武器を楽器に、
 すべての基地を花園に、
 戦争より祭りを』

をと歌った。

実に世界中で3000万枚も売れているヒット曲ですので、
一度は聞いたことがあるのではないですか?


あなたはこのメッセージを読んだり、
音楽を聞いたりして、どう感じますか?


私は


「あぁ、素晴らしいメッセージだな~。
 でも、まあ、そうは言っても簡単ではないし、
 非現実的だよな~。
 とてもとても無理だよ」


と実は思ってしまいました。




しかし、喜納昌吉さんは……


『どこからかスタートしなければ、
 永遠にゴールは見えてこないんだ。

 ゴールは「今ここ」にあるんだ。
 それは永遠と呼ばれるものだ。

 なぜなら世界には「今ここ」しかないんだから』

 と言います。


 このような強い思いがあって生まれた言葉。
だから人の胸に響く言葉なのでしょうね。

 
----------------------------------------

 一昨日(土曜日)から今日まで『レイキ1&2&3セミナー』
ですが、今回も3日間で70名ほどの方々が集まってくださっています。


 さて、このレイキ・セミナーのエッセンスを
【たったの3,000円】でお伝えします。
ご興味がある方はご覧くださいね。

⇒ http://ameblo.jp/toshitaka-m/entry-10985085463.html