『考えが変わったってかまわない 今最善を選べるチャンスがやってきている』 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

『考えが変わったってかまわない。今最善を選べるチャンスがやってきている』


こんばんは。望月俊孝です。


昨晩、見ました!
久々にこのスポーツに燃えました!


そのスポーツとは……


「卓球」です。


昨晩、卓球世界選手権のTV中継があり、

手に汗握りながら
福原愛ちゃんと岸川選手のミックス・ダブルスの
ベスト4を賭けた戦いを見ていました。

熱戦の末、見事、メダル確定!!!!
(銅メダル獲得)

日本としては実に34年ぶりのミックス・ダブルスでのメダル確定。

愛ちゃんも世界選手権では個人としては初メダル。



 かつて、私は卓球に夢中で
四六時中、卓球のことばかり考えていた卓球少年でしたので、
本当に感激です。
かつて日本は卓球王国だっただけに今後の復活に期待ですね。


 そう言えば、実現はしなかったのですが、
全日本の代表選手たちにメンタル・トレーニングをできるかも?

という機会が以前、一度だけ持ちあがりましたが、
今後、チャンスがあったら嬉しいな、と妄想を膨らませています。



 それでは本日のテーマです。

『考えが変わったってかまわない。
 今最善を選べるチャンスがやってきている』

私たちは毎日毎日、成長し変化しています。

今日は今までの人生で最高・最良地点にいます。

最高の知恵を持ち、経験を積み、人脈もある、、、。

もし昨日までのやり方や判断を変える必要があるのなら、
今、ここで最善を選べることでしょう。

なぜなら、今の私たちは今までの人生で最高・最良地点にいるともいえるからです。

自信を持って、人生の選択をしていきましょう。


なーに、間違ったって、また選択しなおせばいいだけですものね。