【ジーンとくる言葉】 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

【ジーンとくる言葉】

こんばんは。宝地図の望月俊孝です。

TVドラマから流れてきた言葉に感動し、
思わず、書きとめてしまいました。
(ビデオに収めていたので、書き写せました。ラッキー!)

それではお読みくださいね。

 『僕たちは当たり前だと思っている。


  思い立てば地球の裏側にいけることを・・・
  いつでも思いを伝えることができることを・・・
  平凡だが満ち足りた日々が続くであろうことを・・・
  昼も夜も忘れてしまったような世界を・・・


  けれどそれは全て与えられたものだ。


  誰もが歴史の中で戦い、もがき苦しみ、
  命を落とし、生き抜き、
  勝ち取ってきた結晶だ。


  だから僕たちは更なる光を与えなくてはならない。
 

  僕たちのこの手で』


日曜劇場『仁-JIN』の第2期(完結編)第1話のオープニングの言葉です。


 きっと 3月11日以降に脚本家の方が
書き改めた言葉でしょうが、
胸にジーンと来るものがありますね。


 そんなことを考えながら今日もレイキ・セミナーを行っていました。

 すると当たり前と思えることが輝いて見えてくるように気がします。

 与えられたチャンスを一層、活かしていきたいと思います。