★【走】って行ってでも受け【取】りたい、【味】なもの | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。
今日のメッセージをお届けします。

★【走】って行ってでも受け【取】りたい、
 【味】なもの

「自分はどんな仕事に向いてるか?
 わからないんですが、どうしたら良いでしょうか?」

「いろんな考え方がありますが、
 一つ質問をして良いですか?」

「はい」

「今までで一番お金と時間と
 エネルギーをかけたことはなんですか?」

「○○○○です」

「それは、やりたいことですか?」

「はい」

「それを探求していけば、
 いずれ仕事になるかもしれませんね」

私の勉強会で、以前こんなやりとりがありました。

そうか、
『一番、お金と時間とエネルギーをかけたこと』
多くの人にとってヒントになるかもしれないな?と思いました。

(ただ、衣食住については、、、
 一般的に使うお金が多いのが当たり前なので、
 他の人よりも極端に時間とエネルギーを投資した人に限りますね)

そして、思ったこと
「趣味」ってのはすごいエネルギーを出すことができるよな、と。

よく見たら、趣味って文字を分解すると

「【走】って行ってでも、受け【取】りたい、【味】なもの」

ってなっていました。

放っておいても行動したくなる、
自然に動いてしまう
そんなことを実益にできたら、楽しいですね。

望月俊孝


◎宝地図徹底活用セミナー 大阪3/20(日),東京3/26(土),4/17(日)
望月直接指導であなたも夢実現の近道を歩みませんか?
http://www.takaramap.com/seminar/