★【講師&作家デビューに成功する法】をお届けします | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。

今日・明日は仙台で宝地図の講演会と1日セミナーですが、
来週から宝地図ナビゲーター育成コースが始まります。

3ヶ月で45万円するセミナーに50名ほどの方々が
文字通り全国から集まってくださいます。

『国語・算数・宝地図』
『一家に一枚 宝地図』
と言ったヴィジョンに共鳴してくださる方々を
お迎えする準備が整い、
ワクワクしています。

さて、今日、明日とそんな私が講師や作家デビューをした頃の
お話を書きたいと思います。

 私は今でこそ、年間、数万人の前でセミナーを行い、
本もここ数年、年間3冊程度
コンスタントに出版させて頂いています。

しかし、私の講師デビューの頃は
散々な状態のことが多々ありました。

その頃のことをご存知の
本田健さんも時々お話されますが、、、、

私が18年前に行った
『豊かさとお金のセミナー』には

100人くらい収容できるホールに
参加者が・・・・・


『たったの4人』

しかも、その中にスタッフ同然の方も・・・。

とても『豊かさとお金』について
語るにふさわしい状態とは言えませんでした。

(それも今のように毎月、10日もセミナーを
 行っていたわけではありません。
 その当時はせいぜい月に2回程度しか、
 行わなかったセミナーにも関わらず・・・)

その後、数々の失敗を繰り返し、
新たな挑戦も数知れず、行うことによって

今の宝地図やレイキなどのセミナーが定期的に毎週末、
開催されるような仕組みになってきたのです。

その秘訣と理由については
明日、ご紹介させて頂きますね。

■■■■■■■■■■■■■■■

最後にアナウンスです。

3月に開催する
『フォトリーディング2日間集中セミナー』
(速読のジャンルに入りますが、画期的な情報処理法として
 ベストセラー作家が続出の方法)
ですが、
一部にアナウンスしたところ
定員20名に対し、既に9名の方にお申込みいただき、
★【残り11名】★ となりました。
(再受講は申し訳ありませんが締め切りました)

私のスケジュールの関係で
東京以外では今のところ開催の予定がないので、
ピンと来た人はこちらをご覧くださいね。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+51.htm

■■■■■■■■■■■■■■■

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

望月俊孝