★自分探しと自分育て | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

望月俊孝です。
本日のメッセージをお届けいたします。
★自分探しと自分育て

さんざん自分探しをして来ました。過去を見てきました。

それなりの分析法を学びました。
確かにどんなタイプかわかったこともありました。
カンタンなテストで自分がどのグループに入るか
的確にわかるテストなどもありました。

 そして自分探しも素晴らしいが、同時に自分創り、
自分育てを並行していかないと私の場合は片手落ちになりました。

自分育て、自分創りをしている中で、自分探しもするといろいろ見えてきて、
自分育てに活かせるような気がします。

【ワーク】
自分探し、自分創りをバランスよくしていますか?