【10年後のあなたは、今のあなたに何と言いたいですか?】 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

【10年後のあなたは、今のあなたに何と言いたいですか?】


 本を書く時、特定の人をイメージして書きましょう。


 と言います。



 5000部発行される本だろうと10万部、100万部、売れるベスト・セラー、ミリオン・セラーであろうと、

いいえ、ヒットする本であればあるほど、特定の個人に向けたラブ・レターだという人もいます。



  『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマ文庫)を2003年に発行した時、

10年前の自分と妻にメッセージを向けて書きました。



 宝地図と対話(宝地図を日々見ながら、将来のイメージを膨らませたり、具体的な行動をどうしたらいいか、考えることなど)している時に、宝地図に描いた夢が全て実現した自分だったら、今の自分にどんなアドバイスをしてくれるだろうか?


などとよく考えました。

またメンターだったら、どのこの状態からV字回復するだろうか?   と。



 さて、私がメルマガでも学び、ブログでも交流させていただいている


トラスト先生からこんなメルマガが先日届きました。


----------------------------------------



10年後のあなたは、今のあなたに何と言いたいですか?』
(【黄金の質問】 vol.34)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「10年後のあなたは今のあなたに何と言ってますか?」


この質問をすると、大抵の人がこう答える。


「ん~10年前と今もたいして変わってないからなぁ…」


とても悲しい回答だ!


ただ、これだけははっきり言える!


今、大きな(夢)目標に向かって行動していなければ
未来は今の延長線上にしかない!


このことは20世紀初頭に発見された生理学でも説明ができる。


鳩山首相が過去の論文でも使っていた専門用語でもあるが

「ホメオスタシス」

すなわち、恒常性維持機能と言われるものが働くからだ!


ようするに、

人は無意識のレベルで生きのびるために、
安定的な状態を維持しようとする働きが備わっているということ。


よく未来に漠然とした期待をする人がいる。


しかし、

ただ日々やってくる時間の波に乗っていても

誰かに与えられた目標で時間を過ごしていても

未来のあなたは今のあなたと根本的には変わらないというわけだ!


これまでの日本は

「別にいいよ…」

で済んでいたかもしれないが、

これからはそうはいかなくなることが確実だ!


「今のまま」=「超危険」の時代が来てしまった。


それはちょっと国際経済学を勉強すればわかることだし
私が毎日書いているブログを読んで頂ければわかる。

(ブログはこちらから http://ameblo.jp/trust-8th )


どんな時代にも流されることなく、
力強く、本当の意味で変化(成長)するためには

大きな夢(目標)を見つけ、そこに向かうしかない!


「この資格を取れば大丈夫だろう…」

なんて平和ボケした発想はもう捨て、

自分の人生(キャリア)は自分でデザインして生きなければならない!


夢を見つけたい人は、是非ラストスクールを受講してほしい!

WEB版はまだ無料で公開している。
http://www.thelastschool.com


では、ここで今週の【黄金の質問】を贈ります。


「10年後のあなたは、今のあなたに何と言いたいですか?」


その答えが見つかったら、

その言葉を10年後、今の自分に言えるように今から行動しよう!


今ならまだ間に合うはずだ!

今しかない!



T8

(「君のおかげで今ハワイで楽しくやってるよ!ありがと!」かな)


★━━━━━━━━━━・今週の黄金の質問・━━━━━━━━━━★

10年後のあなたは、今のあなたに何と言いたいですか?        

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



▼ラストスクールのATFER SCHOOL(ブログ)で【黄金の質問】に答えよう!
http://ameblo.jp/afterschool-of-ls/

----------------------------------------


いかがですか?


ぜひ、あなたも思いめぐらし、ノートに書いてみましょう。


10年後のあなたは、今のあなたに何と言いたいですか?』




ところで、TRUST8世さんですが、

NPO法人BB-TRUSTのホームページを立ち上げました。

http://www.bb-trust.org

あなたの人生を変えるかもしれないサービスブランドを
たくさん準備されているようですよ。