バイクのことを書いているのに、たまにゴルフだったり、最近は車の話になっていましたが、久しぶりに、ツーリングに出かけることができたので、今日はそのことについて書きます。

色々、一貫していなくて、ごめんなさい。

3月は、なんだか、天気が悪い日が多かったような気がします。電熱ベストあり、グリップヒーターあり、ハンドルカバーありなのに、走る気にならなかったし、3月は、年度末ということもあり、色々とあるんですよね。

さて、ツーリングです。

日帰りで、名古屋から福井県敦賀市まで、往復350kmのツーリングです。

今回はぼっちツーリングではなく、ゴルフお友達と行ってきました。初めてのぼっちじゃないツーリングです。ぼっちは気軽だし、一緒の人に気をつかわなくて好きだったのですが、二人ツーリングは自分としてはチャレンジです。

今回の記事は、写真をメインにしてみたいと思います。

琵琶湖の上の方を通って、敦賀市の日本海さかな街で海鮮丼。日本海のお魚。美味しかった。海産物市場。函館の朝市の小型版という感じでした。


三方五湖の中の1つの湖で休憩。桜がまだ見頃です。


綺麗なダイヤ海水浴場の向こうには、美浜原子力発電所が見えます


なぜかわからないが有名な高速増殖原型炉もんじゅと。


福井県の海って綺麗なんですね。沖縄みたい。実は私、福井県は初上陸でした。バイクに乗っていなかったら、福井県って一生来なかったかもしれません。


帰りは岐阜の方を回って、名古屋に帰ってきました。


それにしても350km以上走りましたが、そんなに疲れもなく、帰ってこれました。
恐るべしPCX。良く走ります。さすがベストセラースクーター。燃費は45km/l以上でした。

一緒に走ってくれたゴルフのお友達は、LINE使ってインカムで話しながら走ってくれ、色々と計画を立ててくれたり、福井県の紹介をしてくれたりして、とても楽しく走れました。
合わせてくれていたかも知れませんが、走りのペースもそんなに変わらずに良かったです。
どちらかのペースが遅かったりすると、速い方は合わせないといけませんからね。
そうなるとどちらもストレスが溜まるツーリングになってしまいますし。

ぼっちツーリングは、道の駅などで休憩すると、一人なのでちょっと寂しい感じがするんですが、二人だと色々雑談ができ、休憩ができるんですね。

また、一緒に走ってくださいね。楽しかった福井ツーリングでした。

それでは、ご安全に!