今まで、F11が、乗り心地、燃費、乗りやすさなどでG21よりも良かったわけですが、最後は、
「運転が楽しいか』で比較します。
「駆けぬける歓び」のBMWなので、F11も本当に乗るのが楽しかったのですが、G21は、ほぼほぼレーシングカーなので、更に楽しい。
G31などとは乗り比べてないのですが、やはり運転は3シリーズが一番楽しいんじゃないかな?と思います。
F11は重厚でしたが、G21は軽快。思い通りに走る、曲がる、止まる。
カーブドディスプレイは新鮮だし、ヘッドアップディスプレイもわかりやすい、「OK BMW」の認識率も高い、疲れたら自動運転もどきも使えて自分より上手に走る、燃費は悪いが上までよく回るエンジン、交差点でも回頭性の良さもわかるくらいフロントが軽い。
運転の楽しさは、最新型G21に軍配が上がります。
これが無かったら、なんでG21なんか買っちゃったんだろー。ということになりますから。
前の5シリーズは好きでしたが、最新のG60の顔はまだ見慣れないですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240411/23/toshismotoblog/d6/8d/p/o0795034415424624769.png?caw=800)
ちょっとまだ見慣れない。ツーリングが出るとまた感想は変わるかも。
でも、1000万円超の車ですから、インテリアは贅沢ですね。1000万円は流石に出せないので、やはり700万の3シリーズのコストパフォーマンスは高いと思います。300万円の差ってすごいですが、それ以上に細かいところの品質やチューニングが施されているので、うまく価格設定がされているな。という感じです。
G21をずっと乗り続けますが、次に買うんだったら5シリーズにするかな?と思っています。
ただ、最新機能が満載されているG21。これで700万円って安いと思ってしまいました。
この辺りも、絶妙な価格設定だと思います。
さて、この週末は長距離を走る予定。自動運転を試そうと思っています。
それでは、ご安全に!
「運転が楽しいか』で比較します。
「駆けぬける歓び」のBMWなので、F11も本当に乗るのが楽しかったのですが、G21は、ほぼほぼレーシングカーなので、更に楽しい。
G31などとは乗り比べてないのですが、やはり運転は3シリーズが一番楽しいんじゃないかな?と思います。
F11は重厚でしたが、G21は軽快。思い通りに走る、曲がる、止まる。
カーブドディスプレイは新鮮だし、ヘッドアップディスプレイもわかりやすい、「OK BMW」の認識率も高い、疲れたら自動運転もどきも使えて自分より上手に走る、燃費は悪いが上までよく回るエンジン、交差点でも回頭性の良さもわかるくらいフロントが軽い。
運転の楽しさは、最新型G21に軍配が上がります。
これが無かったら、なんでG21なんか買っちゃったんだろー。ということになりますから。
前の5シリーズは好きでしたが、最新のG60の顔はまだ見慣れないですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240411/23/toshismotoblog/d6/8d/p/o0795034415424624769.png?caw=800)
ちょっとまだ見慣れない。ツーリングが出るとまた感想は変わるかも。
でも、1000万円超の車ですから、インテリアは贅沢ですね。1000万円は流石に出せないので、やはり700万の3シリーズのコストパフォーマンスは高いと思います。300万円の差ってすごいですが、それ以上に細かいところの品質やチューニングが施されているので、うまく価格設定がされているな。という感じです。
G21をずっと乗り続けますが、次に買うんだったら5シリーズにするかな?と思っています。
ただ、最新機能が満載されているG21。これで700万円って安いと思ってしまいました。
この辺りも、絶妙な価格設定だと思います。
さて、この週末は長距離を走る予定。自動運転を試そうと思っています。
それでは、ご安全に!