バイクのブログ(のつもり)なのに、最近、車のブログになってしまっています。

私、このように、のんきにブログを書いたりしていますが、一応、会社員で3月末はいろいろと忙しくて、ブログを書けていませんでした。

忙しいって、寝る時間もないのか?と言われるとそうでもないのですが、来期(4月から)の計画策定で行き詰っていまして、ブログを書く気になれなかった。というところでしょうか。

もう4月だって言うのに、まだ今期の計画を修正する必要があります。ほんとに鬱になりそう。早く片付けて、ツーリングに行きたいなぁ。

最近、YouTubeで、「バイクに乗って鬱が治った」とか「バイクに乗ると人生変わる」の類の動画を見ています。だいぶ、やられています。

でも、これらを見て、元気が出してもらっている。ということなので、こういう動画を作れる人って尊敬するのです。

もう60歳に近くなっているので、こういうアンニュイな気持ちになるのでしょうか?中高年は鬱が多い。とか聞くし。

って、悩んでいても仕方がないので、ブログを書いていきましょう

BMW 5シリーズ(F11)が古くなったので、3シリーズ(G21)に乗り換えることを前のブログで伝えていましたが、納車が先日ありました。

やはり、最新の車は良いですね。F11はちょっと丸っこくてだいぶ好きだったのですが、G21は角ばっているイメージです。キドニーグリルもでっかくなりカクカクした感じですが、ライトもシャープになった印象です。




自分が5シリーズから3シリーズに変えたのは、安かったから。(あ、5シリーズが高くて、買えなかったから。)という単純な理由なのですが、3シリーズにした場合の懸念事項がありました。

その懸念はどうだったのかをまとめていきたいと思います。F11のことを忘れない前に。

懸念点

- 乗り心地が悪くなる(G21はサスやタイヤが硬いと言われている)
- 燃費が悪くなる(F11はディーゼル、G21はハイオクエンジン)
- 狭くなる(G21は大きくなったとは言え、横幅も長さもF11よりも小さい)
- 運転がしづらくなる(F11はでかかったけど、運転はしやすかった)
- 運転が楽しくない(F11よりは小さく、サスが固く、普通のエンジンなので期待している)

今回はここまで、これから上記の懸念点について、レポートしたいと思います。

それでは、ご安全に。