新しく買ったのは、G21 BMW320iツーリングLCI後です。

何の話かというと、F11から乗り換えた新しいBMのことです。


カーブドディスプレイ(25インチ以上)が気に入りました。嫌いな人もいるようです

バイクのことじゃないから、書かないかと思いましたが、前回の記事は、釣りっぽいタイトルとカバー写真のおかげからかも知れませんが、読んでくれた人が多かったので、書くことにしました。

ハイオク仕様なので、ガソリン代が高くなるのは痛いのですが、ディーゼルは乗り続けたので、ガソリンエンジンも乗りたくなったのです。

ただ、今のハイオクの値段が180円くらい。経由が150円くらい。30円の差は大きいですね。

毎回50リットル入れるとして、ハイオク9000円、軽油7500円。毎回1500円の差がつく。。。

ディーゼルの方が燃費がいいので、毎回3000円くらいの差がつくとして、月に1回給油すると、年間40000円くらいの差。でも、3シリーズのガソリン320iとディーゼル320dの価格差は、約50万円。

10年乗っても燃料代ではペイできないということかな?

ガソリンエンジンのフィーリングが好きであれば、ガソリンの方がちょっとお徳ってことか?

ただ、320iは、2駆。320dは、4駆なので、乗り味がまた違うのかも・・・。

F11乗ってた時も、車検の代車でF10のガソリンを借りたことがあったけど、エンジンの特性が全く違う。エンジンの回転数の上がり方が素晴らしくガソリンエンジンの方が良い。と感じたことがありました。ガソリンとディーゼルのフィーリングは好きずきです。楽に乗りたかったら、ディーゼル。さらに楽しく乗りたかったら、ガソリン。だと思います。

エンジンのまわり方が良いので、ますます燃費が悪くなりそうです。

乗る距離数にもよりますが。自分は、10年で5万kmだったので、そんなに乗る方じゃないと思います。

すると、1か月400km超。ガソリンエンジンの燃費は15km/lだということだから、月1回7000~8000円の出費になります。バイクもあるので、そんなに自動車の方は乗らないでしょう。

こうするとPCXのレギュラーの燃費40km/l以上というのは、神ですね。

今回、また自動車はBMWを購入したので、今まで中型バイクを探してましたが、BMWでもいいかなと思っています。G310R。どんなバイクなんだろうか?
310ccって。何か中途半端・・・
試乗させてもらおうか?。それともレンタルバイクで借りられるのか。

最後は、バイクの話にもってきました。
ご安全に!


天気が良いので、F11と最後のドライブ?で、お台場に行ってきました