シーズン | 01

01

スネークヘッドとポリプテルスを中心に我が家の熱帯魚を紹介していきます(・ω・)ノ

お久しぶりです。
最近ツイッターしかやってなかったのですがブログの催促をもらえたので更新します。

飽きっぽいので誰かが話題にしてくれないとすぐサボってしまいますw

{67B41CB2-B20B-4A62-A21D-1AE8E32AA211:01}

今季はメスの発情具合に振り回されながらなんとか3組のペアリングに漕ぎ着けました♪( ´▽`)

{071BE20C-E90C-4E91-8FE6-34AF17CF76B4:01}

去年に引き続きメスは2年目の個体が多いのでいい卵産んでくれたら良いんですけどねー(-_-)
去年はこのメスが拒食して大変でした(^◇^;)

{9ADEE81D-C1FA-4C97-88E3-152B096DB306:01}

初めてのレオパだったこのメスは去年もガンガン食べて卵産みまくってくれたので今年も期待してます♪( ´▽`)

{97F870F6-2025-4096-BF3B-57003C6709BD:01}

そしてみんななんとか1クラッチ目を産んでくれました♪( ´▽`)
左の卵なんかはもう赤みが透けてたりしますが有精卵が多くてまずはひと安心です(-。-;

{40D91C85-0860-4A09-83BE-34A1B9A00F1C:01}

今年は2年目になりますし去年の失敗を踏まえて温冷庫も買ったのでなんとか孵化してくれることを祈っています(>人<;)

今年は何匹のベビーが出てきてくれるかな?
{F2224B9B-C273-4541-9D56-033DBE96CEE8:01}