なぜでしょう2-3 | 夫は26歳年下 愛果の年下彼との恋愛相談室  ~年下彼っていいよね。年下彼との恋愛成功法~

夫は26歳年下 愛果の年下彼との恋愛相談室  ~年下彼っていいよね。年下彼との恋愛成功法~

恋愛・夫婦関係・婚活すっきり宣言!26歳年下男性との結婚生活と恋愛相談に基づきあなたの恋愛・夫婦関係・婚活を成功に導きます

最近ブログがなかなか書けませんでした・・・しょぼん

癌の研究をしていまして、
研究費申請の書類書きや
プレゼンテェーションの準備や
恋愛相談に追われてしまいコスモス
ブログが書けない状態だったのです・・・ショック!


やっと
今回のテーマ:わがままな女性と尽くす女性について
その謎の追及に取り掛かかることができましたキラキラ


先日
夫と一緒にバーに行きましたカクテルグラス

そこで
一人の寂しげな女性と出会いました。

彼女は
きのう彼氏と別れたばかりで、
男性に尽くしすぎて
いつも捨てられてしまうと話していましたしょぼん

私が以前勤めていました医局に
愛妻家の先生がいましたラブラブ

その方が言われることには
奥さんにいつも振り回されているけれども、
それがたまらなくいいのだと・・・恋の矢


尽くしすぎる女性は捨てられる
わがままな女性はもてるということは本当なのでしょうかはてなマーク


尽くされすぎた時の男性の心理状況と
わがままにされた時の男性の心理状況を知ることが
その謎をとく糸口となると思います合格

そこで
本日は
尽くされすぎた時の男性の心理状況について考えてみますキラキラ

これを考える前に
女性が尽くしすぎると言う行動は
どうして起こるのかを考えましょう音譜

女性はどのような人に尽くしすぎますかはてなマーク

真っ先に思い浮かぶのは
子供ではないでしょうか。

この愛の形

そうなんです。

この尽くしすぎると言う行動は
いきすぎた母性愛の現れではないかと思いますビックリマーク

つまりは
自分のすべての力で、
愛情ある相手に
どんどん尽くしたいと思ってしまう・・・

相手が困っていようと困っていなくても、
助けてあげたいと思ってしまう・・・叫び

では
他人に対して
この行き過ぎた尽くし方は
どのような時に起こるのでしょうかはてなマーク

やはり、
相手から愛情を得たい場合
尽くしすぎることが多いのではないかと思います。

もっと端的に言えば、
自分が好きな人や愛している人からの愛情が満たされない場合、
愛情が満たされたいメラメラという心理が働いて、
男性に尽くす行動をとってしまうのではないでしょうかはてなマーク

ではその反対の状態・・・

愛する人が自分に十分の愛を与えてくれ、
愛情が満たされている場合ラブラブ
度が過ぎるほどに尽くしてしまうでしょうかはてなマーク

そうではないと思います。

女性の心に余裕があるので、
相手のことが見え目
相手が喜ぶのか嫌がるのかが分かり、
度が過ぎる尽くし方はしないと思います。

もちろん性格的に、
相手の状況を考えないで一方的に行動を起こしてしまう人は別として・・・ハロウィン

それでは
尽くされすぎた時の男性の心理状況について考えてみましょう音譜

愛情が満たされたいと思い尽くす場合、
尽くす人は相手に気に入られようとして、
無理して尽くしたり、
媚びたりしがちになりますしっぽフリフリ

このような尽くす行為により生まれるもの・・・

それは二人の間の上下関係です。

男性は
このような上下関係ができた女性を
自分の召使いでもあるかのように低く見てしまうので、
魅力を感じなくなってしまうそうです叫び

また
上下関係までの感情を持たなかったとしても、
あなたが尽せば尽くすほど
相手に貸しを作ってしまうので、
借りができた方(尽くされた相手)は、
だんだん重荷になってしまいますガーン

この時の感覚

それは
思春期の頃に
母親から色々と干渉されてうっとうしさを感じた時の気持ちに
似ているのではないでしょうかはてなマーク

私自身
結婚して
夫にあれやこれやと尽くした時
夫はお母さんはいらないよと言うことがありましたべーっだ!

尽くし過ぎてしまうと
一人の女性としてではなく
母親のような存在になってしまうのですショック!

だから
夫にあれやこれやとするのはやめ、
夫が明らかに喜ぶであろうと思うことだけ行うようになりました。

もちろん
尽くすと言うことを否定しているのではありません。

冷たくされるよりも
尽くしてくれる方が
相手はありがたいと感謝の気持ちを抱きはします。

しかし
元々その女性に愛情を抱いていなければ
尽くしてくれたからと言って、
感謝することはあっても
その女性を愛すると言うことにはならないのです叫び

このことを知っておかなければ
勘違いを起こすことになり、
気が付けば
男性が去って行ったと言うことになってしまうのではないでしょうかしょぼん

そして
マリリンさんがおっしゃっていらしたように、
相手にしてあげてるという思いが強くなると
見返りを要求していたり、
相手を束縛して、
自分が苦しくなり
結局爆発爆弾
破壊ドンッと言う現象が
自分自身にも起こるのではないでしょうかはてなマーク


それでは
次回は
わがままにされた時の男性の心理状況を分析しましょう音譜