投資詐欺に引っかかったであります!

 

書類がなさすぎて、警察で事件化することはできなかった。

なお、弁護士に頼むほどの額じゃないのさ、100万ちょい。
入れたところで、詐欺事件って勝訴しても返金されないよね。
知ってる。

しっかりしてるよねー 逃げられる額だもの。
贈与税もかからないような額だもの。
マジ卍
 

 


ざっと、経緯をかいつまんで。

 

・2015年11月 知人に勧められた投資に参加する

 契約書も何もなく、ただ振り込んだ先があるだけ

 書類寄越せと言っても来ない

 

・2016年6月 不信感満載で解約を申し出る

 

 何も解決しないまま、2018年に。

 さすがに2年経つ頃には解決したい、と動き出す。

 

・2018年3月 消費生活センターへ

・2018年5月 最寄りの警察へ相談

 

 

私は根性悪いけど、気が弱いもんだから、電話ですら罵倒できんのですよ。

 

それでも電話したし、直接会いにも行ったけどね。

その後も、何度もメールで要請したよ。

会社へも、知人へも。

まぁ、解決しないんだけどね。

 

他にも引っかかる人がいるとかわいそうだからね、しっかり実名で報告していこうと思います。

(6.22追記)

匿名で残していこうと思います。

やり過ぎると、反撃されちゃうからねぇ。

それは私も嫌だから。

 



消費生活センターの人も刑事さんも個人的見解として、

「知人がメインでしょ」ってサクっと言うんだけどね。

私、ここまで組織だったことを手がけられる人には思えないんだよね。

たぶん、愉快な仲間たちがいると思うの。

 

関わってるかわかんないけど、家族とか親の友人とか。

Facebookのお友達が500人くらいとか。

みーんなに聞いてみようと思ってるよ。何か知ってる?って。

ドキってしてくれたらいいよね、秘密の暴露的なボロ出してくれたら最高だよね!

 

すごく時間かかるだろうけど、まぁがんばるよ。

私の気が済むまで。