旦那に似ている長男の困った話 | One Love〜いつかまた会える日まで

旦那に似ている長男の困った話

仕事がある日はかなり疲れますあせる


今は週3で働いてますが

朝はみんなの食事を用意して

洗濯を干して


仕事から帰って来たら晩御飯を作る


次男は彼女や友達と食事に行く事が多いので

たまにゆっくり出来ていたのですが


長男はまっすぐ家に帰ってくるし

絶対晩御飯を食べる

(たまには外食してくれ💦)


私が休みの日でも長男は仕事だと

明日の朝、よろしく〜!と言います


目覚ましかけても起きられないので

気になって結局私は起きてしまいます笑い泣き


よっぽど疲れてる時は

明日は自分で起きてね!と言いますが


旦那もそうだったけど

息子達も仕事しかしないのに

疲れた😮‍💨って顔してる


私からしたら仕事しかしないのって

楽だよねー

もう疲れるんだよねー

だって若くはないしキョロキョロ


内心、手伝って欲しくて言うと


だったらご飯は作らなくていいからムキー!と

逆切れする長男


旦那もそういうタイプだった

自分がやりたくないから


だったらやらなくていいよって言う

やっぱり親子だわ💦


やらなくていいよ!じゃなくて

何かやろうか?と言う発想はないのね


自立して欲しいけど

俺はずっとこの家にいるからと言う滝汗


周りは1人だと寂しいよ!とは言うけど

私はゆっくり1人を満喫したいな


食費も光熱費も労働力も3倍


いつになったら、のんびり暮らせるのかな