良い年になるかも・・・!? | 神無月奥人のひとりごと

神無月奥人のひとりごと

神無月生まれの神無月奥人です。
不定期ではありますがひとりごとを書きたいと思います。

実に久し振りに年末ジャンボで1万円が当たった!!

・・・

・・・

・・・

ジャンボ宝くじで1万円が当たったのは10年以上振りじゃないだろうか・・・!?

毎回ジャンボ宝くじは買ってはいるが、最近はすべて300円だけだった・・・

3000円も当たった時もありはしたが最近はずっと300円だけだった・・・

今年は幸先良く1万円が当たったから女房に5000円あげた・・・!!

ひょっとしたら今年は1等賞が当たるかも知れない!!

というのも、今までは女房と一緒に旅行したいとかマンションを購入したいとか高級スポーツカーを買いたいとか自分のためだけに使うことを夢見ていたが、・・・

去年からは夢が違ってきた!!

故郷の青少年の支援基金を立ち上げたいと思うようになってきた・・・

子供たちの貧困対策支援や就学支援、進学支援、部活動やクラブ活動等の支援、難病治療支援とかを目的とした一般社団法人を立ち上げたいと思うようになってきた・・・!!

自分たち夫婦は何とか年金と社団法人の設立資金を最大確保した残りの若干のお金で構わない・・・

その夢を実現できるよう祈りながら今年もジャンボ宝くじを買っていこう!!